人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ござれGO-SHU!に少しだけ

4日・5日の週末は、自分で選んだ道でしたが忙しい週末でしたわ。

もともと、ござれGO-SHU!には行く気はなかったんですが、金曜日の夜によさこいチームのホームページを見て回ってると、華舞龍のページで「ござれGO-SHU!」の文字を発見!

「いつなん!?」と検索してみると・・・明日やんけ!

明日は三田まつりの予定が入ってたけどそれも夕方からやし、いつまで居られるか調べてみると14時前まで。プログラムと照らし合わせてみると「アーバンパル甲南会場」で、華舞龍、祭楽人、紫踊屋の演舞が見られる。

てなわけで、「ござれGO-SHU!」をちょこっとだけ見に行ってきました。見に行ってきたと言っても行った会場は一つだし、ファイナルまで見たわけじゃないので「覗いた」程度かな。

ござれGO-SHU!に少しだけ_b0166390_23802.jpg


写真の方は、けっきょく自分的にイマイチばかりかな。
行った会場がパレード形式の演舞だったんですが、パレード形式を撮るのは実は苦手で、会場の雰囲気もちょっと苦手なものだったのでテンションも上がらず、いつものように脳汁があふれ出るほど撮影には没頭できなかった。

没頭できなかった原因は他にもあってね。
会場の警備は大事だけと、殺伐とした雰囲気が出るまでにらみをきかせるのはいかがなもんかなぁ。自分が撮影しているビデオのフレームに入ってくるとガミガミ怒るおじさんも居て、気が散る要素も多かった。パレード場所を区切る三角コーンと警戒柄のバーも何となく興ざめ。区切りは必要やけど、高さ10~20cmくらいのミニコーンじゃあかんのかな?正直パニックになるほどお客さんの数は居てなかったし、乱すような客層でもなかったもん。
よさこい踊りとお客さんってもっと近いものであっていいと思う。

グダグダ書きましたが、撮ってきた写真は、華舞龍さん、紫踊屋さん、祭楽人さん、京小町さんがそれぞれちょろちょろ。こちらでごらんあれ。

■Picasa web - 第9回ござれGO-SHU!:華舞龍 京小町 祭楽人 紫踊屋
Public Photo Gallery - 第9回ござれGO-SHU!
※各チームさんの方でたまたまここまでたどり着いた方。写真掲載がまずければお知らせください。
by yakumon_photo | 2007-08-09 00:00 | よさこい踊り撮り