人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸よさこいまつり2007 [魂羽飛][キラキラ☆ラッキーズ][よさ朗][華鹿][華舞龍]

■チーム“魂羽飛”
神戸よさこいまつり2007 [魂羽飛][キラキラ☆ラッキーズ][よさ朗][華鹿][華舞龍]_b0166390_14114554.jpg
このチーム、毎年の神戸よさこいのしかもこの会場でしか見ることが無いながらも、すごく印象に残るチーム。筋肉系というか体操系というか、キレとスピードのある演舞は非常にハイレベルで、他の祭りに展開してかないのか?と、いつも気になっています。
そう思って調べてみると、今年の御堂筋パレードに出られたようですね。これからも兵庫エリアだけでなく、いろいろなところでそのキレた演舞を披露してもらいたいものです。神戸よさこい祭りもマリンピア会場以外で踊ればいいのに・・・。

■キラキラ☆ラッキーズ
神戸よさこいまつり2007 [魂羽飛][キラキラ☆ラッキーズ][よさ朗][華鹿][華舞龍]_b0166390_14115389.jpg
神戸よさこいの前はどこで見たんだろう?このムエタイ選手っぽい先生が印象的なこのチーム。子供中心のチームですが、体操系の演舞で見応えあります。

■同志社大学よさこいサークル「よさ朗」
神戸よさこいまつり2007 [魂羽飛][キラキラ☆ラッキーズ][よさ朗][華鹿][華舞龍]_b0166390_14115982.jpg
昨年、一昨年のよさ朗を知っている人なら、今年のよさ朗はよりすごく見えるはず。結成されたすぐの頃は、言葉が悪いですが良くも悪くも学生チームらしい演舞。しかし、当初からの「関西にいて高知系のよさこい」を目指すというコンセプトをそのまま突き進め、磨きをかけ、関西の学生チームや社会人チームの中でも高知系の演舞では1,2を争うレベルにまで来ていると感じますね。とにかく「美しい」が印象です。

■華鹿
神戸よさこいまつり2007 [魂羽飛][キラキラ☆ラッキーズ][よさ朗][華鹿][華舞龍]_b0166390_1412514.jpg
今だから言えること。「華鹿は頭の角のヘアメイクが苦手でした。」(w
今年の演舞である「パッション」は、この神戸よさこいで初めて見たのですが、「黒の衣装がカッコいい」「曲もいい」。いいじゃないですか今年の華鹿も。
ただ、いろんな意味で颯爽の香りがするのは気のせい?

■華舞龍
神戸よさこいまつり2007 [魂羽飛][キラキラ☆ラッキーズ][よさ朗][華鹿][華舞龍]_b0166390_14121222.jpg

滋賀県にある龍谷大学のチームで、京炎そでふれ!のチームよろしく、鳴子ではなく四竹を持って踊るのが特徴。昨年の青い衣装から一転黒から黄色へ衣装転換のある衣装に、テーマも「龍」から「ひまわり」に。
今年の1月にあるイベントで炎流を手伝ってくれたことから、写真を撮る機会も増えました。まだまだ大きな結果を残してはないチームですが、年々レベルアップしていますし、踊りを楽しむ心は他のチーム以上かも。

これらのチームの神戸よさこい祭りでの私の愚作はこちら
Public Photo Gallery - 神戸よさこい祭り2007
その他のチームはひとまとめに入れていますが、並びはチームごとに分けています。
写真が1枚しかないチームもありますがその点は・・・。
by yakumon_photo | 2007-11-18 00:00 | 神戸よさこいまつり